主にデュエルマスターズ、ヴァンガードの日頃にあったこと



6/1VG大会結果 非公認


参加デッキ シャパラ

1回戦 ココくっきー ○

2回戦 宝石騎士 ×

6/1DM大会結果 公認


参加デッキ 祝門

1回戦 ? ○

2回戦 天門 ○

3回戦 刃鬼 ×

4回戦 ゼニス ×

5回戦 黒緑超次元 ×


ロストマインドは無理



青黒ビート


1アクア・メルゲ
3埋め立てロボ・コンクリオン
3斬隠テンサイ・ジャニット
4封魔ゴーゴンシャック
4アクア・ジェスタールーペ

4ねじれる者ボーン・スライム
4福腹人形コダマンマ
2封魔ヴィネス
3停滞の影タイム・トリッパー
1邪眼銃士アレクセイ候
4死神術士デスマーチ
3死神竜凰ドルゲドス

4戦略のD・Hアツト


メルゲ→コンクリオンでもいいかも
メルゲが役に立ったことない
あとイエス意識してヴィネス入れてみたけどイエスもういない
今の使い道はミラーや黒緑速攻のデスマーチを処理するぐらいかな
あとルーペの成功率減るけどアレクセイ候を増やしていいかもしれない
2回大会で使って感じたのはこれくらいかな

刃鬼も黒緑もメルゲも普通に戦えるし今の環境で使うのは結構ありなデッキかな
つらいのは今の環境にはいないはずだけど天門とRSFK












最近大会結果の試合内容書いてないけどPCが無いから時間かかって面倒くさい
今回は弟のPCを借りたから割と書けた

VG大会結果 5/25 非公認


参加デッキ ペイルムーン

1回戦 ヴァミ血 ×

ライド事故はしなかったよ
Rにグレード2以上のユニットが立つことはなかったけど

DM大会結果 5/25 公認


参加デッキ 青黒ビート

1回戦 白緑ゼニス ○

2回戦 ? ○

3回戦 刃鬼 ○

4回戦 刃鬼 ○

5回戦 刃鬼 ×

決勝の相手の引きが強すぎる
2ターンライフ
3ターンライフ社
4ターンイントゥ
5ターン覇

シャックも出したのに4ターンの時点で8マナで意味なし
これはさすがに無理
