主にデュエルマスターズ、ヴァンガードの日頃にあったこと



DM公認 11/3

使用デッキ シューゲイザー

1回戦 天門 ○
テイナー立ててからのシューゲイザー

2回戦 ドラゴン ○
よく覚えてない

3回戦 不戦勝

準決 キューブブラスター ○
キューブでヴィルヘルム出されたけど殴ってこなかったのでデスゲで処理
シューゲイザー投げるもトリガーで殴りきれず返しで処理される
次ターンでこちら5マナしかなかったけどサインでシューゲイザー投げて勝ち

決勝 青黒ハンデスコン ○
マウス投げたら返しにミカドからの勝リュウ投げられてシューゲイザーに繋がらなかったけどサインでマウス投げて相手のハンド枯らして次ターンでシューゲイザー投げて勝ちだったと思う


準決と決勝のサインがとにかく強かった

9/21 色々な大会結果


DM

参加デッキ 青赤ガネ

1回戦 赤ビート ○
内容は忘れた

2回戦 青赤ビート ○
ガネ入ってたのかな?
子供を先だし出来たからわりと楽だった

3回戦 黒赤墓地ソース ×
クロスファイアつえええ
デスマーチつえええ
同時に出てくるともっとつえええ




VGその1

参加デッキ 撃退者
1回戦 ココ ×
まさかココに負けるなんて
順調にライドもしたんだけどね
Rにたてるユニットこなかたんだよね
トリガーユニット5体展開とかすればよかったんですかね


VGその2

参加デッキ 獣神

1回戦 ぬばたま ×
ボタモンじゃウォーグレイモンに勝てない
ワープ進化さえできれば

2回戦 グレートネイチャー ○

3回戦 次元ロボ ○


フリーも含めて最後のこの2試合だけなんじゃないかまともに遊べたの
それくらいこの日はなにかがおかしかった

VG大会結果 7/27


参加デッキ 撃退者

1回戦 ペイルムーン ○
色々きつかった
取り敢えずスリーブをレンにしてなければ面倒なことにはならなかっただろう

2回戦 パシフィカ ○
ラストヒール!

3回戦 リンクジョーカー ○
俺のデッキカットなら相手のヴァンガードをグレード0でロックするのもたやすい

4回戦 ココクッキー ○
G2からG3に3ターン乗れなかったけど勝てました

高飛車クロックフィナーレ


1光牙忍ハヤブサマル

4終末の時 ザ・クロック
2アクア・サーファー
1蒼狼の始祖アマテラス
2フォーチュン・スロット
3クアトロ・ブレイン

2霞み妖精ジャスミン
2高飛車姫プリン
4フェアリー・ライフ
4ピクシー・ライフ
1セブンス・タワー
1再誕の社
4ライフプラン・チャージャー
3爆進イントゥ・ザ・ワイルド

2聖霊左神ジャスティス
3「獅子」の頂 ライオネル・フィナーレ
1「修羅」の頂 VAN・ベートーベン

本当はVANよりウェディングがいい
取り敢えず目標はフィナーレを出すこと
あとは以外となんとかなる


6/8 DM大会結果 公認

参加デッキ ネクラゾロスター


1回戦 ? ○

2回戦 ネクラコマンド ○

3回戦 黒緑速攻 ○

準決 連ドラ ×

3決 ウェディング ○

結果3位
好きなカードで入賞出来たしまぁ満足
しかし準決勝は納得行かない
メンデルスゾーンで2枚、エコアイニーで2枚、全てハンデスしてもトップでライゾウ
今日に限ってぶんまわりすぎだろあいつw

3決は今まで使ったデスゲートで一番強かった
あと勝負の決めては俺はまだ不滅だと思ってる

